夜行バスでディズニーランドへ

  • 日帰りディズニーを楽しもう

    • 大人も子供.もみんな大好き、東京ディズニーリゾート。

      関東にお住まいの方はもちろん、遠方から日帰りで遊びに来る方も多いと思います。


      そんなディズニー好きの皆様の為に日帰りで楽しむためのコツをまとめました。


      その1チケットは事前購入開園時間前後のチケットブースは非常に混み合います。さらに土日やハロウィン、クリスマス等の混雑シーズンは当日券の販売を中止する場合があります。



      今は事前にオンラインやディズニーストアで購入可能なので、ぜひ事前購入しましょう。
      その2レストランについて平日であれば、さほど気にする必要はありませんが、ランチタイムとディナータイムのレストランは行列です。
      下手したらアトラクション並みの2時間待ちもありえます。

      今、評判なのはこちらの関東発で富士山に関する情報です。

      そんなレストランの行列を回避する方法としては、時間をずらすことです。ランチは11時〜14時、ディナーは17時〜20時頃がピークです。

      この時間は避けたほうが無難です。

      またレストランに拘らず、ワゴンに見た目も可愛くで美味しいスナックフードがたくさんありますので、こまめにワゴンフードを楽しむのも良いでしょう。
      その3お土産は早めに夕方以降はお土産ショップ(特に入口周辺)は大混雑です。


      こまめに補充されるので売り切れの心配はほとんどありませんが、とにかく混んで選ぶのが大変です。



      午前中からお昼すぎにかけてはスムーズに購入出来ますので、早めに購入してコインロッカーに預けることをお勧めします。
      以上、日帰りでディズニーリゾートを楽しむ為のコツでした。
      限られた時間の中で夢の国を存分に満喫してください。

top