夜行バスでディズニーランドへ

  • 日帰りで満喫 遠いようで近いディズニー

    • 昔、ディズニーに行くとなると乗り換えして遠くて、、、といったイメージでしたが現在は路線の乗り入れなどで昔より随分と楽になりました。
      首都圏にお住まいの方なら1時間〜1時間30分で行ける距離です。
      しかも乗り換えも少なかったりそこまで億劫ではありません。


      ディズニーに来たら帰りが遅いし疲れるし近くのホテルに泊まりたいと思いますがディズニー周辺のホテルはどこもそれなりの値段がします。
      まして、土日に泊まろうならかなりの出費です。遠方から来てる方は旅行先がディズニーなだけで宿泊ももちろんですが、首都圏の方なら日帰りディズニーのほうが断然お安く楽しめると思います。
      確かにホテルを予約しておけば帰らなくていいので楽です。
      ただ、結局パークに閉園若しくは体力の限界までいるわけですからホテルに帰っても寝るだけです。



      しかも翌朝ホテルを出なくてはなりません。



      2デイズ行かれる方なら話は別ですがそうでないなら、例え帰りが少し辛くても自宅に帰ってしまったほうが次の日のことを考えたら断然楽なはずです。


      ホテルを予約しているとパークを早めに切り上げてホテルでゆっくりする選択肢もありますが日帰りなら思う存分パークを満喫できます。ホテル代金を浮かせてその分パークで美味しいものを食べたりグッズを買ったりできます確かにオフィシャルホテルは憧れです。



      特典もありますし1度は泊まってみたいものですただ、オフィシャルホテルに泊まるなら初日はホテルでゆっくり、2日目に人より早くパークインが一番効果的な使い方ではないでしょうか。


      寝るだけのホテルなら日帰りで翌朝は自宅でゆっくり過ごすのが実は一番疲れない方法かもしれません。


top